5/28/2010

帰国の飛行機で観た映画

出張明け、初日。
メールの量にウンザリしちゃったので、いきなりブログ更新で現実逃避w

普段、飛行機に乗っても、殆ど映画を観ないのですが、
シカゴからの帰りは、何故か3本も観ました。

ロバート・ダウニーJr.とジュード・ロゥ出演の「シャーロック・ホームズ」
ロバート・ダウニーJr.、どっかで聞いた名前だなぁと思っていたら、
Ally McBealのシーズン4でアリーと付き合ってたカッチョいい人でした。
当時、この人、好きだったなぁ。
「シャーロック・ホームズ」でも、めちゃくちゃカッコよかったです。

続いて、伊坂幸太郎原作の「ゴールデンスランバー」
主演の堺さんの演技が観たくて、鑑賞。

で、最後に行定勲監督の「パレード」

行定勲監督の「きょうのできごと a day on the planet」が、かなり好きで、
同じ香りがしそうだったので、最後に、この映画をチョイス。
で、この映画も好きになりました。

青春時代の若者の日常をイヤミなく描くのが、とてもうまいと思います。
懐かしいという感じではなく、
こういう青春時代を過ごせたら良かっただろうなぁ、と思ってしまうのです。
“個人”と“集合=友達との絆”のバランスが絶妙な青春時代です。

ちなみに、「NINE」も30分ぐらい観たのですが、
ダウンしてしまいました。

★Ally McBealに関する余談
Ally McBealのシーズン4で、
アリーとロバート・ダウニーJr.が演じるラリーが、
初めてデートする回(タイトル:恋は舞い降りた)が大好きです。
ダンスの時に流れるSupremes & Temptationsの“I'm gonna make you love me"も最高。
イントロのギターのカッティングが素晴らしい!

0 件のコメント:

コメントを投稿