弊社には(本体含めて)、
会社(≠社員)に対する不平不満を言う人が沢山います。
ボクもたまに言いますw
どこの会社にもいると思いますが、
前職と比較すると、弊社には多い気がします。
不満があるなら、辞めればいいはずです。
基本的には、会社から「働いてくれ」と言われて、
働いているんじゃないと思いますし、
自分の意思で受けた会社のはずです。
大学生のときに、友達からこう言われたことを覚えています。
「お金をくれるのがクライアントなら、
会社も自分にとってクライアントなんだ。
雇ってくれてるんだ」と。
会社の為に働いた対価として給料をもらってるんだ、
という理論も一方で正しいですが、
それは、クライアントと協力会社の関係も同じ。
それでも客は客なのです。
不満はさておき、
とりあえず、直近のクライアントのために、
仕事をしてみるという考え方はどうですか?
これ、たぶん無理なんだよw
返信削除文句あるなら自分で変えるか、辞めるかなんだけどね。
無理というのは、会社の為に働くということですかね?
返信削除無理だと思ってますw
ボクも出来てないですし、これからも出来るとは思いませんw
でも、こういう考え方もあるんだな、と思った訳です。というか、大学時代に言われたことを思い出しただけなんすよ。
あ、いえいえ、Ocean君みたいな理解ができる人もすくないのかなってことで。それがすべてではないけど自分の商品価値を高めず、会社への不満を言うのは間違いかなとどうしても思ってしまいますね。もっといえば自分で変えればいいやん!って毎度思うのですよ。
返信削除あ、そういうことですね(汗)あべこべになりますがw
返信削除>自分で変えればいいやん!って毎度思うのですよ。
これ、ボクも思いますね。
というか、変えようとせずに、不満だけを言うのはどうかと思いますね。まったく建設的じゃないし。