東京での4回目の引越し中です。
東京生活そろそろ15年で、南大沢、武蔵小杉、学芸大学に続き、今回は目黒区碑文谷。学芸大学、都立大学、武蔵小山、西小山、洗足の5駅の中間地点で、どこからも遠く、徒歩15〜20分ぐらいという不便な場所ですが、歩きは気にしないので、まあいいかなと。築3年で部屋は若干広くなり、日当りも過去最高ですが、オートロックも宅配ロッカーもなくなり、家賃も初めて下げました。まあ、無職だし笑
もっと都心から離れれば良かったのですが、目黒区で住民票を抜いた都合、目黒区に戻ってくるのが手続き上一番楽なので、再度目黒区でお世話になる事にしました。
今回の引っ越しのトピックは、荷物の大幅減と、一人暮らし初のベッドの導入。
元々荷物が多過ぎるってのは扨置き、主に減ったものは、大きめの書棚、衣装ケース、そしてデカいCDラック。最重要CDは持って行きますが、大半のCDは実家で留守番です。眼前のCDを置き去りにするのはなかなか辛いですが、半分ぐらいはiTunesに取り込んでいるしアメリカではそれで何とかなったので、引き続き頑張ってみようかなと。そして、もうなるべくCDは買わない!というか、iTunesで全部売ってくれ!
寝床は、布団も好きなのですが、毎日の上げ下げの手間と埃が飛散し易いという欠点、衣装ケース代わりにベッド下の収納が利用できる利点から、ベッドの導入を決めました。
さらに、家電も買い替えたので、一人暮らしを始めた時のような気分。
帰国後、意外に慌ただしく過ごしていましたが(無職のくせに笑)、その山は越えたはずなので、少しずつ転職活動に本腰入れるかという年の瀬です。ではでは、皆さんよいお年を。
0 件のコメント:
コメントを投稿