11/05/2011

未だ学生気分

アメリカが大好きなのですが、実はそれ以上に日本も好きです、実は。
たまに危機感のなさにイライラすることもあるけど、基本的には日本人である事を意識しているし誇りも持っています。だから、前にブログに書いたけど、このまま日本が韓国や中国に経済で抜かれ、彼らの世界での発言力が増していくのに我慢ならないのです。だから、割と本気で日本を何とかしたいという思いもあったりします。

最近、こういう事がやりたいな、とちょっと思うようになりました。
「多国籍な組織やチームで、日本人として世界の発展に貢献したい」という事です。
それは人道支援かもしれないし、発展途上国でのインフラ整備かもしれないし、もしかしたら教育改革かもしれませんが、とにかく、国という枠組みを取り払った活動体で日本のプレゼンスを見せたい(魅せたい)という事です。

昔から「マスターキートン」が大好きで、主人公の“平賀=キートン・太一”に今でも憧れています。彼のように生きられればなんて幸せなんだろうと、マンガの主人公に心惹かれています。人間らしい弱さを持っていながら、碩学かつ軍隊で鍛えた逞しさもあり、まさに新生代のヒーロー像でした。ハーフなので語学のハンデもないし。願わくば、彼のような国境も人種も関係のないフィールドで活動してみたいです。
ちなみに、もう1人憧れているのは、これまた逞しい「天才ファミリーカンパニー」のハルです。いや、どうでもいいか。。。

憧れているだけでは近付くことはできないので、踏み出さなきゃなと思っている昨今。色んな人や世界から刺激を受けながら、少しでも井を大海に近づけたいと思っています。こんな大切なことに、なんで学生時代に気付かなかったのかと思うけど、今、気付いただけでもラッキー。多分、まだ中二なんだろうな。

3 件のコメント:

  1. おれもマスターキートン好きで、中学のときによく読んでた!
    砂漠ではスーツが一番いいとか、石にひもつけて武器にしたりとか、めっさ興奮したw

    返信削除
  2. いいよねー 俺は今でもドキドキしてるけどなw とりあえず、スーツ着て砂漠に行ってくるわw

    返信削除
  3. つかさ、あのオサーンをどうにかしてくれよんw

    返信削除