11/21/2011

ポスティングチラシ

冷静に分析したところ、僕に効果的な広告媒体はポスティングな気がする。
ポスティングされたチラシは、暇なときに、ざっと目を通して処分するんだけど、なんせ暇なタイミングなので気になるものがあるとそれなりに見てしまう。
思えば英会話もポスティングチラシが切っ掛けで、それなりの額をつぎ込んでいる。最近グラッときたのが、ある大手不動産会社からのマンションのDM(これは個人宛)。今住んでいるマンションの家賃より10,000円ぐらい安い月々の支払いで買えるマンションが紹介されていた。もちろん僕の今の家賃をリサーチした上で送ってきたのだと思うのだが上手いなぁと。
多分、WEBで同じことを紹介されていても素通りしたと思う。WEBには情報が多すぎて、一つの情報に長時間接することはないし、早く次の情報に触れたいという欲求もあったりするので、吟味するような高額商品のための媒体としてWEBは向かないんだろうなぁ。少なくとも俺には。
チラシには「今、チェックしろ!」という強迫的な性質が少ないのも、ちょっといい。

0 件のコメント:

コメントを投稿