8/19/2013

i-TEN "Taking a cold look"

先日入手した"i-TEN"のアルバムがステキです。
最近はとんと聞かなくなった名前ですが、Tom Kelly と Billy Steinberg のコンビニよる唯一の作品。2人は、2011年の"Songwriters Hall of Fame"にノミネートされた80年代に大活躍したソングライターです。
ジャンルは80sならでもはAORで誰にでも聴き易く、楽曲も粒ぞろいです。しかし、本作の聴き所は、何と言ってもSteve Lukather のギター。TOTOで多忙を極める時期に録音されたと思われますが、 これでもかとセッションギタリストの魅力を放出しています。
セッションギタリスト"Steve Lukather"の名演として誉れ高いWilson Brosの"Another Night"を超えたかもしれないと思うほど。(これも名盤だが)
楽曲を引き立てるサポート役であるスタジオミュージシャンの立場で、これほど控えめに、しかしキラリと光る存在感を見せつける技はまさに職人。聞き応え満点の名作。

どうでもいいけど、AirPlay の David Foster, Jay Graydon の名プロデューサーコンビでもそうでしたが、 ジャケットのカッコ悪さはなんでしょう笑
名手がふたりで何かやると、短命(だいたいアルバム1枚で解散)でダサいジャケットっていう法則でもあるのかしら。
ジャケットは、"Wilson Bros"の圧勝ですね笑

0 件のコメント:

コメントを投稿